忍者ブログ
~最近の気になったCDなどJ-POP音楽全般のレビューを紹介する生活に音楽がいつも溢れている方のためのページです。~ 最新情報をリアルタイムに反映させたブログで、随時更新していますので、check it!する新着関連商品をいつでも楽しく見ることができます。そのままジャケ写をクリックするとここから購入することもできます !
★音楽最新情報★
Yahoo!ブックマークに登録
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

ランキングに参加してますので、気に入ったらポチってください ! ! ↓
CoRichブログランキング
ブログ内検索
最新CM
[05/19 Mr.Beter]
[05/14 山形]
[12/08 おおのひろし]
最新TB
プロフィール
HN:
Mr.BATER
性別:
男性
趣味:
音楽・映画鑑賞 ジョギング
自己紹介:
100均でクラッカーとハゲづら買うてきて、はよパーティーいかなあかんねん。あんましウダウダ喋ってる時間ないねん。
ケータイでblogを見るには
リンクしてくださる方へ
当サイトはリンクフリーとなっており事前のご連絡は必要ありませんので、ぜひ相互リンクお願いします!

■バナーリンクの場合
以下のリンク用バナーを保存してご利用ください。


■テキストによる紹介の場合
【タイトル】 いつものより道もどり道 J-POP音楽レビュー
【URL】 http://jog.ni-3.net/
【紹介文】最近の気になったCDなどJ-POP音楽全般のレビューを紹介する生活に音楽がいつも溢れている方のためのページです。
アクセス解析
カウンター
今、注目の最新人気商品
699  684  688  695  686  696  666  683  670  667  672 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


好きで、好きで、好きで。 / あなただけが(DVD付)【ジャケットA】好きで、好きで、好きで。 / あなただけが(DVD付)【ジャケットA】
倖田來未
rhythm zone
発売日 2010-09-22
オススメ度:★★★★




そうきたか 2010-10-02
攻めが続いてたので次辺りで守りのバラードに入ると思ってました
でも聞いて思ったことはバラードだけど守りではないということ
タイトルになってる両曲は共に今までの倖田來未バラードとは違っていて新鮮です
日本のバラードはこのぐらいストレートで生々しいのも魅力的
walk〜to the future〜はファンの間で名曲のwalkにアレンジを加え歌い直しをした曲
正直walkを再度収録するとは挑戦的なことするなぁと思いました
でも曲を聞いて収録しようと思ったのが納得
今年のライブで歌ったwalkがこの〜to the future〜だったんですね
ライブで聞いた時にwalkのアレンジが気になってたのでこれを収録してくれたのは嬉しい
10年経った今だからこそのwalk〜to the future〜感動しました
PVもGossip Candyに続き3つ収録だし今作は続くPVになっててより見応えありました
今年は10周年目ということで今まで以上に勢いがありその上作品の完成度も高いのでこのまま年末まで飛ばしてほしいです

バラード三部作 2010-09-30
ジャケットはもちろん裏面や歌詞カードも切ない感じに仕上げられていて良いと思いました。
表面が好きで、好きで、好きで。になっていて裏面があなただけがになってました。

【好きで、好きで、好きで。】はストレートな歌詞と力強い歌声とメロディがピッタリなバラード。

歌詞を見ると初恋の曲なのかな?彼との出逢いと別れって感じにも思えるけど。

「背中を向けたあなたにならば素直な気持ちを言えるのになぁ…どうして?」
「さよならをしたすぐ後に振り向いてほしいと小さな願い…叶えて」

女の子ならではの可愛らしい歌詞が良いですね。

ラスト「こんなに…」って切ない歌唱から「でも!」って力強くなるところで凄く気持ちが伝わってきますね。
そしてラストは「好きで…好きで…好きだから」に変えててそれがまた気持ちの動きを上手く表現していて良いと思いました。

【あなただけが】はこの曲もストレートな歌詞なんですが失恋がテーマなので好きで、好きで、好きで。よりも切ないバラード。

メロディが美しいし好きで、好きで、好きで。とはまた違った歌声と歌い方にしているところも良かったし凄い!

「この恋の結末さえ知っていればこの恋に落ちてなかったのかな?って考えては孤独になる」
「あなたのいない現実受け止めなきゃいけない?いつになっても心満たされない」
切ない歌詞の中でも特に心にきたのはこの歌詞です。特に前者…あぁ切ない、そして分かる(笑)


【walk 〜to the future〜】はwalkにアレンジを加えて歌いなおした新しいバージョン。

私はライブの時、倖田來未のことあまり知らなかったのでこの曲は新曲だと思ってました。

ライブ後「最後の曲ヤバかった」って友達に言ったら「walkは昔からある曲で毎年最後はwalkで締めるねん」と言われ昔の曲だと知りました。

夢について語ってる姿が素敵だったこともあり夢に対しての想いが詰まった名曲です。
倖田來未の歌に対する想いが伝わってくる曲でもあるし夢に直向きに頑張る人達への曲でもあります。

「諦めかけたことも先が見えず立ち止まった…信じていれば必ず叶うと想う気持ちが一番大切だから」

私が一番感動し共感できた歌詞です、特に信じていれば必ず叶うと想う気持ちが一番大切って部分が凄く好き!

DVDはPV3曲が収録されていてそちらも感動できる素敵なPVでした。

メイキングの歌とPVに対する想いも聞けて良かったです。

「皆の心に刻まれる曲を…」って、私にはこのシングル心に刻まれたし記憶にも刻まれましたよ。

バラード三部作!感動したし勇気をもらえたシングルでした!ありがとう!

繰り返し聞くと… 2010-09-30
くぅちゃんの曲はUPテンポの方が好きなので、
最初に聞いたときは
まぁいつものバラードかな。。。
なんて思ってたんですが…

聞けば聞くほど
いいっ!
どんどん切なくなってきちゃいます。

特に
「好きで好きで好きで」はもう
泣けちゃうくらい切ない!

1回きりじゃなくて
何回も聞いてほしい曲です☆


さらに詳しい情報はコチラ≫

拍手[0回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字